足元をみる

導き(みちひらき編)

※当サイトのコンテンツにはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

※当サイトのコンテンツにはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

見出し

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

 

「世の中は思い通りにならない!危険だし何が起こるかわからない!!」
と下を向くのではなくて、
「世の中は思い通りならないから面白い!さて次はどの手でいこうか!!」
オセロの石をひとつずつ返すように「無知をどれだけ知に変えるか」で私達の道は決まる。
さぁ、一緒に天に宝を積む生活をはじめてみませんか?

見出し

ごきげんよう、モナcoです(๑˃̵ᴗ˂̵)v

世界では日々情勢が変動しています。

日本は島国のせいもあるかもしれませんが、

紛争、暴動が起きていない平和な日々が続いていると

他国で起きている情勢がどうなっていても

他人事のように感じていらっしゃっる方もいるのではないでしょうか?

まさに「対岸の火事」

そう感じているのでしたら、とても悲しいこと・・・

 

残念ながらどこかでいつも紛争、内乱が起きています。

特にここ数日、世界は緊迫した情勢が続いていますが、

皆さんはどのくらいの関心があるのでしょうか?

私達には関係ないことなのでしょうか?

私達には何ができるのでしょうか?

「祈ること、募金活動すること」できますよね。

 

実はそれに加え、私達にも紛争を防げる活動ができるのです。

「それは、

日々の生活の中で怒り、嫉み、妬み、僻みをなくすこと」です。

 

「ひとりひとりの心のあり方」が大事になってきます。

 

人間ひとりひとりの怒りの感情が身近な人間関係の怒りとなり、

身近な人間関係の怒りが国の怒りとなり、

国の怒りが世界の怒りへ繋がるのです。

どこにでも起こり得ることになります。

どの人でも未熟な部分はあります、オンパレードです。

その中でも怒り、嫉み、妬み、僻みはなかなか克服できない大きな課題。

大なり小なりありますよね?

モナcoにもあります、なかなかの手強い相手です。

苦戦している修行です。

 

だからと言ってそのままにしておくこともできません。

だって、ひとりひとりの心の有り様で世の中が決まるとわかっているのですから。

何かの宗教の考えではありませんよ。

 

以前に話した「ブーメランの法則」覚えていらっしゃいますか?

怒りが怒りを呼ぶ、僻みが僻みを呼ぶ

喜びが喜びを呼ぶ。

みなさん経験ありますよね?

 

対人であっても世界であっても規模さえ違えど原理は同じ。

 

日々の私達の心の有り様ですべてが決まる。

とても簡単に見えて難しい。

まずは自分の足元から始めてみませんか?

 

 

「あかきこころ」のモナcoでした。

 

まとめ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

「自然=神」そのものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました