脳は、あなたを・私を救う!!

全身ケア(総身編)

※当サイトのコンテンツにはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

※当サイトのコンテンツにはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています

見出し

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村
「世の中は思い通りにならない!危険だし何が起こるかわからない!!」
と下を向くのではなくて、
「世の中は思い通りならないから面白い!さて次はどの手でいこうか!!」
オセロの石をひとつずつ返すように「無知をどれだけ知に変えるか」で私達の道は決まる。
さぁ、一緒に天に宝を積む生活をはじめてみませんか?

見出し

ごきげんよう!モナcoです(๑˃̵ᴗ˂̵)。

今日は脳の仕組みをうまく利用した話。

 

モナcoのルーティンのひとつに

朝起きた時や日中「今日も最高、余裕のモナcoです!!」と

ちょくちょく声に出したり思ったりしています。

 

自分の脳は誰の声をよく聞いているのでしょうか?

答えは「自分の声」です。

考えてみれば確かに一日中よく聞く声は他の誰でもない

心の声も含めて自分の声ですね。

脳はよく聞く声に忠実という特徴があります。

例えば「〇〇社のクルマが欲しい」と思っていると

「なんだか最近そのクルマの情報がよく入ってくる」

「ゾロ目の数字を見るといいことがある」を知ってから

「ゾロ目の車のナンバーをちょくちょく見るようになった」なんてことありませんか?

うわぁ〜、これってやっぱり必要ってこと!?

奇跡!?引き寄せてる!?って思ってしまいますよね。

 

これは親分である「自分」が子分の「脳」に

「〇〇社のクルマの情報を集めてこい!!」と司令を出し、

子分の脳は「わかりました!親分!!」と

忠実に情報を集めてくれている結果なのです。

不思議ですよね。

自分の頭の中でそんなことが起こっているなんて。

この脳の得意技を使わないのは、もったいないお話。

 

「なりたい自分像をいつも呟くようにする」

モナcoの場合は毎日最高でいたいので、

「今日も最高で余裕のモナcoです!!!」

と言い続けることを始めてみました。

数日は変化なし。

とにかく朝起きてから、仕事の合間、運転中、ありとあらゆる場面で

呟いたり思ったりしてみました。

 

ある時・・・

ふっと気がついたのです。

毎日が楽に過ごせていると・・・。

仕事の問題、家での事、対人。

いつもならくよくよと頭を抱えていたのに、悩むことが減っている。

問題があったとしてもなんのこともなくクリアできている。

明らかに自分のモチベーションが上がっていることに気がつきました。

それも常に維持し続けている。

この原理、逆にいつもネガティブなことばかりクチにしていると・・・

子分の脳は「はい!親分!!ネガティブがご注文ですね。集めてきます!!!」

ということになり、

「私ばかり不幸な人生」という結果になるってことですよね。

だったらこの子分、あなたはどう使いますか?ってことなの。

どうせだったら、自分にとってプラスになるように使いたいじゃないですか。

「いつもキレイな私!」「〇〇が得意な僕!」と毎日呟いてみませんか?

その先には今よりも堂々とした自分が必ずいるはずです。

 

脳の仕組みはまだまだ解明されていない部分が多いと聞きます。

まずは子分のこの得意技、存分に使ってみましょう。

そう!脳はあなたを・私を救うのです!

 

 

「あかきこころ」のモナcoでした。

まとめ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

「自然=神」そのものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました